【癒しフェア2020 in 東京】今年の出展はキャンセルすることにいたしました。

▶イベント情報
Pocket

『癒しフェア』というイベントをご存知ですか?

癒し系イベントとしては日本最大級で、10年以上続く老舗イベントでもある『癒しフェア』。コロナ禍の今年も、博多・大阪と実施され、ついに大本命東京にて、明日11月22日・23日の二日間、東京ビックサイトにて開催されます。

癒しフェア2020 in TOKYO
11月22日(日)・23日(月・祝)東京ビッグサイトにて開催。「癒しフェア」は日本最大級を誇る癒しの祭典。心を癒す講演・カラダを癒す施術などが一度に体感できるイベント。

岩井式メイクセラピーとしては、2018年の東京開催に初めて参加しおかげさまで大盛況。それから、大阪・名古屋・博多と出展参加させていただいておりました。

2018年癒しフェアにて「岩井式メイクセラピー」初出展

こういった癒し系イベントに出展しようと思ったきっかけは、癒しフェアへのご来場者に岩井式メイクセラピーを知って体験して欲しかったから。

こういった癒し系イベントに来場される方はきっと人生の岐路にあったり、毎日の暮らしに何かモヤモヤした気持ちを抱えている方が多いと感じます。自分の人生に何かヒントをつかめないかと考え、こういった癒し系イベントに足を運んでいるんだと思います。実際に、「何このイベントうさんくさい」と思いつつ、いろんな占いやエステ、先生方の講演を聴いているうちに心が晴れた、っていうお話もよく聞きます。

そんな毎日のモヤっとを解決したい方々にぴったりなのが、岩井式メイクセラピーなのです。

『癒しフェア』には占いなどのスピリチュアル系もたくさん出展しておりますが、岩井式メイクセラピーはそういったスピリチュアル系とは違います。

心理カウンセラーでもある創始者、岩井結美子が一般女性にも活用できるように化粧療法を展開したものが「岩井式メイクセラピー」です。化粧(メイクアップ)を使った認知行動療法です。

コンシャスインターナショナル‐女性支援 人材育成 メンタルヘルス
女性支援・人材育成・メンタルヘルスの株式会社コンシャスインターナショナル(旧オフィスグレイス)

15年以上の歴史があるメイクセラピー検定も存在しています。
多くの専門学校に導入されておりますし、美容系・医療福祉系・心理系の専門職の方々も学んでいらっしゃいます。もちろん主婦など一般の方も多く受験されています。

メイクセラピー検定
メイクセラピー検定は、一般社団法人メイクセラピストジャパンが主催するメイクセラピーの知識と技術に関する検定試験です。

では、岩井式メイクセラピーはどんなことをするのか?
具体的な内容についてお話していきましょう。

「どんな自分になりたいか」

そういった問いかけからはじまるオーダーカウンセリング。
単に「キレイになる」「メイクアップをする」「外見をつくる」のではありません。
自分でも気づかない奥底にある「本当の自分」と向き合い、どんな自分になりたいか。

今のコロナ禍で「自分自身と向き合う」機会が増えた方も多いことでしょう。

このままではいけない。
何かしなくては。
変わらなくては。

そんな方々に最適なのが、まさに岩井式メイクセラピーです。

「なりたい自分」に向き合うオーダーカウンセリングの後は、メイクセラピストによる半顔メイク。あなたのなりたい印象にメイクをお顔の半分だけに仕上げます。そして鏡でご対面。残りの半顔はご自身で明日からできるようにメイクレッスンします。そして「なりたい自分」になった自分と再び向き合います。

「なりたい自分」「本当の自分」に向き合うことは怖いことかもしれません。
それは「変わる」ことだから。

人間は変化を好みません。
変化は未知だから。今まで知らない世界だから。
新しいことは不安が先行しがちだから。

でも、新しい一歩を踏み出したとき、そこにはなりたい自分で生きる世界が待っています。
少なくとも、本当の自分に嘘をついていない人生が始まるのです。

人生の岐路にたっている方。
なんとなく毎日がモヤッとしている方。
このコロナ禍で自分と向き合い、気づきがあった方。

そんな方々に、ぜひ一度、岩井式メイクセラピーを体験してほしいと思います。


今回の東京もぜひ出展したかった。
来場されるお客様に、岩井式メイクセラピー(簡易版ですけど)を体験していただき、本当の自分と向き合って気づいた後の気持ちよさ、なりたい自分に近づくメイクの楽しさを知っていただきたかった。

しかし、このコロナ禍の中。しかも拡大傾向にある中。

対面でお話をうかがい、お肌を触らせていただく必要がある岩井式メイクセラピーとして出展を決断するにはハードルが高すぎました。

2018年、2019年と岩井式メイクセラピーブースにお越しいただき、今年も楽しみにしていらっしゃった方。
あるいは、これまではブースイベントに参加できなかったけど、今年は体験してみようかなと思っていた方。
はたまた、大阪や名古屋、博多で体験したので、再び東京でも体験してみたいと思っていた方。

大変申し訳ございません。
いつか感染予防の不安が軽減されたタイミングで必ず出展いたします。


そんな「いつか」なんて待てないよ!
今すぐ体験してみたい!という方に。

首都圏には多数のメイクセラピストがおります。
感染予防対策をしっかりとっているのでより安心してメイクセラピーを受けることができます。また、それぞれのメイクセラピストによって、パーソナルカラー診断やメイクレッスン等のメニューもございます。

メイクセラピーという魔法。から自信をもってオススメできるメイクセラピストを、何人か具体的にご紹介します。

■東京都武蔵野市吉祥寺「ガラスの靴」小林友子さん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
名実ともにトップメイクセラピストの小林友子さん。 彼女のキャラクターにファンが多数です。 吉祥寺で「ガラスの靴」というメイクセラピーサロン&アカデミーをオープンされております。

ガラスの靴|印象変えちゃう専門家 メイクセラピスト小林友子
なりたい自分になれていますか?なりたい自分になれたとき、それはあなたの夢が叶うとき。小林友子のブランディング・メイクは解けない魔法。あなたの夢を叶えましょう。

■千葉県市原市「n-style」中井由紀さん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
彼女も名実ともにトップメイクセラピスト。 千葉市や市原市中心に 専門学校や企業研修、カルチャースクールの講師を多数なさっています。千葉県内にサロンも開設されております。

n-style サロン&アカデミー
学んで、気づいて、キレイになる。

■千葉県船橋市「Heart’s-Ease」とみたりえこさん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
元JALのCA経験を活かした、接遇・マナーとメイクによる印象管理研修が得意なメイクセラピスト。最近は専門学校でメイクセラピーを教えています。個別でのメイクセラピーやメイクレッスンも受けていらっしゃいます。

Heart's-Ease もう一度輝く、人生のバランス・メイク|メイクセラピストとみたりえこのオフィシャルサイト
人はいつからでも変われます。遅すぎるということはありません。今まで生きてきたすべてがあなたのキャリア。何一つ無駄なものはありません。そこに価値を与えていないのはあなた自身だということに気付きさえすれば、あなたのこれからはもっと輝く毎日になることでしょう。Heart's-Easeは、そんなあなたのための気づきのお手伝い…

■千葉県松戸市「bonfleurir」渡邊はるかさん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
先日結婚したばかりの新婚メイクセラピスト。頑張り屋さんだったご自身の体験談をブログで書いていらっしゃいます。美容系専門学校でメイクセラピーを担当しています。松戸市中心に活動中です。個別のご予約も受け付けています。

『【メイクセラピーで私が変わったこと①】ありのままの自分を受け入れる(後編)』
頑張り屋さんを幸せにする応援家千葉県松戸市メイクセラピストの渡邉はるかです😊昨日の続きです。メイクセラピーで変わったことは「ありのままの自分を受け入れる」こ…

■神奈川県「Snow drop」鈴木梨那さん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
彼女も先日結婚したばかりの新婚メイクセラピスト。ふだんは介護士としても活動中。シニアへのメイクセラピー活動も行っています。もちろん一般女性のご予約も受け付けています。

『考え方を変えたら。。。』
すっかり秋めいてきましたね!紅葉見に行きたいなー(香嵐渓を見に行った時の写真です❣️)考え方って変えたことありますか?考え方を変えた時に自分も大事にできたし、…

■神奈川県横浜市「Radiant Color」安東雅美さん

一般社団法人メイクセラピストジャパン認定メイクセラピスト(特級)。
パーソナルカラーリストとしても実績豊富なメイクセラピスト。ふだんは専門学校講師として活躍しています。メイクセラピーはもちろん、パーソナルカラーを学ぶ講座も開催中だそうです。

『挑戦しておいて良かった~』
 安東雅美によるパーソナルカラーリスト養成講座2020年11月スタート水曜コースが開催決定!引き続き受講生募集中!!詳細は⇒こちらプロを目指す方、お待ちしてま…

■その他にも、岩井式メイクセラピーを学んだメイクセラピストは全国多数。

全国メイクセラピストマップをご参照ください。
※魅力ブランディングアカデミーは岩井式メイクセラピーを学べる学校です。創始者である岩井結美子が代表を務める株式会社コンシャスインターナショナルの管轄になります。

全国セラピストマップ | なりたい自分になる学校|メイクセラピーと対人スキルで魅力ブランディング
「魅力ブランディングアカデミー」なりたい自分になる大人の学校。代表・岩井結美子による無料説明会も開催!

■なりたい印象になるコスメYUMICO

2018年から癒しフェア出展の際に販売しているコスメYUMICO。
お買い求めになりたい方は以下のオンラインショップから。

なりたい印象になるコスメ「YUMICO」オンラインショップ
YUMICO 〜なりたい印象になるコスメ〜 お客様の「なりたい印象」を叶えるコスメを販売するオンラインショップです。"岩井式メイクセラピー"に基づく、オリジナルコスメを販売しています。

いかがでしたでしょうか?
「試してみたい。。。」そう思う気持ちが、変わりたいあなたへの第一歩です。
お問合せだけなら無料です。
そう感じた自分の勇気を信じてみてください。

いつか感染の不安なく、笑顔でみなさんに会えるときを楽しみにしています。


コメント

Scroll Up
タイトルとURLをコピーしました