【メイクセラピーってなあに?】岩井式メイクセラピーのススメ。

メイクセラピーという魔法。 ▶メイクセラピーとは
Pocket

「メイクセラピー」って聞いたことがありますか?

たぶんまだほとんど人にとって耳慣れない言葉だと思います。

「メイクセラピー」とは、もともとは心療内科における化粧療法。

「メイクセラピー」とは、心理カウンセリングの領域で用いられている化粧療法のことです。

  介護福祉の分野では・・・

    ・認知症等の予防・改善に

    ・日常生活の動作や生活の質向上のために

  医療の分野では・・・

    ・けがや病気のための外傷ケアのために

    ・がん治療による外見ケアのために

・・・等々

メイクアップには物理的なカバー効果だけでなく、心理的効果もあることが認められており、さまざまな分野で活用されています。

「メイクセラピー」とは、外見にも内面からも効果を発揮します。

メイクセラピーは、外見と内面の相互作用によってさらに効果が発揮されます。

キレイになるためには、自分自身を知って自分を好きになることがとても大事です。

私たちがお話している「メイクセラピー」は一般女性のためのものです。

メイクセラピーという魔法。でお伝えしたい「メイクセラピー」とは、メイクアップの効果・効用を、一般女性向けに合うように開発した『岩井式メイクセラピー』をベースにしています。

「メイクセラピー」とは、外見も内面もキレイになる美容セラピー。

岩井式メイクセラピーは、

  ✔「どんな自分になりたいか」というオーダーカウンセリングを最初に行います。

  ✔その上で、「なりたい自分になる」メイクアップ&マインドアップのテクニックをお教えします。

  ✔メイクは、初心者の方でもすぐできる簡単なものです。

メイクだけではなく、マインドからアプローチすることによって、外見も内面もキレイになることを目指す美容セラピーです。

「メイクセラピー」に興味を感じた方は・・・

岩井式メイクセラピーを学んだメイクセラピストは全国各地にいます。

お近くのメイクセラピストを探すなら、こちらへ。

全国セラピストマップ | なりたい自分になる学校|メイクセラピーと対人スキルで魅力ブランディング
「魅力ブランディングアカデミー」なりたい自分になる大人の学校。代表・岩井結美子による無料説明会も開催!

コメント

Scroll Up
タイトルとURLをコピーしました