【自己肯定感の育て方】きっと自分が一番自分を否定している。

メイクセラピーという魔法。 ▶メイクセラピーとは
Pocket

岩井式メイクセラピーに関わるようになって「自己肯定感」という言葉がよく目に入るようになりました。岩井式メイクセラピーは一般女性に向けた自己肯定感を高めるセラピーだから、っていうこともあるけど。。。

Twitterトレンド入りすることもあって、今は「自己肯定感」を日常的に使うようになっているかもしれないけど、その言葉をきくとなぜだかギクッとしてしまう人は少なくないと思います。

なんとなく思い当たるふしがあって、なんで自分がそんな感じなんだかがはっきりしなくて心の中でモヤっとする。

自己肯定しなきゃいけないもんなの?!と逆ギレっぽい気持ちにもたまにはなる。

思いっきり自己憐憫に浸りたいときもあってもいいさ。。。

でもだいたいは、自分で勝手に妄想して、自分で勝手に自分を悪者にして、最終的に「あ~、自分が大嫌いだ~」とドツボにはまっているだけ。

そんなときは、ちょっとその負の思考ループをとめてみて、事実と解釈を分けてみて。

どこまでが事実?
どこからが妄想?
責めているのは誰?

それだけで心が明るくスッキリすることもあるんです。  

岩井式メイクセラピストは、そんな心のクセや傾向を学んでいるので、毎日のラクな生き方の方法をみなさんにお伝えすることができます。

『自己肯定感』ってものの育て方を知りたい方は、岩井式メイクセラピストに会いに来て。

▼全国メイクセラピストマップ▼

全国セラピストマップ | なりたい自分になる学校|メイクセラピーと対人スキルで魅力ブランディング
「魅力ブランディングアカデミー」なりたい自分になる大人の学校。代表・岩井結美子による無料説明会も開催!

コメント

Scroll Up
タイトルとURLをコピーしました