【メイク上達のヒント】自力で再現できないメイクレッスン。

メイクのコツ ▶すぐできるメイクのコツ
Pocket

新型コロナウイルスの登場で、化粧品会社は大ダメージ、だそうです。
最大手の資生堂は、売上95%減だとか?ホントかいな。
接触プレイになってしまう、メイクレッスンもやっぱりなかなか厳しい環境の中にいます。

メイクセラピストたちも、各自でいろいろな工夫を行っています。
オンラインでメイク講座を開いてみたり、対面ではアクリルパーテーションやフェイスシールドを使って。
手指消毒等はメイクセラピストの基本行動でしたが、さらに意識をして注意をしています。

こんな状況でも、メイクを教わりたい、学びたいというニーズはいまだに強いようです。

資生堂やRMKなど、化粧品メーカーのビューティーアドバイザーやメイクアップアーティストによるメイクレッスンももう再開している様子です。以前のように、予約とるのに大変なくらい大人気なのでしょうか?

化粧品会社のカウンターでメイクを習うのはもう古い。
もはやメイクはお金を払って教わる、習う時代。

メイクの専門家にマンツーマンで教わって、ちゃんと自分のものにしたいというニーズはますます高まっていくのでしょう。

で、そのメイク、明日から自分で再現できているのかな?

そう思ったきっかけは友人にメイクセラピーをおすすめしたときに質問されたひと言。

「教えてくれるメイクはどんなメイク?」
「私、そんなにメイクは得意じゃないよ」
「自分でできないメイクを教えてくれても困る」

なるほど!

メイクには興味あるけど、テクニックには自信がない、という方がほとんどの中、メイクレッスンを受けるか受けないかのハードルはそこに1つあるのかな、と思いました。

メイクセラピーで行うメイクは、明日からすぐできる日常的なメイクです。
テクニックも簡単なもの。
そうでなければ意味がない。

なりたい自分像に合わせた色選びと、付け方のコツをほんの少し知るだけで、驚くほど簡単に印象が変わります。

簡単に、でも、驚くほどに。
それがメイクセラピーなのです。


メイクセラピストによるメイクレッスンに興味がある方は、こちらのサイトから検索してみてくださいね。
全国各地のメイクセラピストが掲載されています。

全国セラピストマップ | なりたい自分になる学校|メイクセラピーと対人スキルで魅力ブランディング
「魅力ブランディングアカデミー」なりたい自分になる大人の学校。代表・岩井結美子による無料説明会も開催!

コメント

Scroll Up
タイトルとURLをコピーしました