メイクセラピー検定3級で学べること。

メイクセラピー検定 ▶メイクセラピー検定
Pocket

6月1日よりオンライン受験ができるようになったメイクセラピー検定3級。

メイクセラピーそのものがあまり知られていないので、「メイクセラピー検定ってどんな内容なの?」ってところから説明した方が良いですね。

メイクセラピー検定3級の内容は、メイク理論だけじゃなくて、心理学も学びます。

具体的にはこんな感じ。

●現場で使える心理学
●化粧心理学
●コミュニケーション
●メイク理論
●色彩学

メイクテクニックだけではなく、ココロの仕組みも一緒に学べる美容資格です。
キレイになるには、メイクテクニックだけじゃ足りないんです。
キレイに見合うマインドも身につけていきましょう。

3級は、セルフメイクができるようになる、というレベルです。
自分を知るためのメイク術=セルフメイク力がアップします。
メイクをするという基本理論と基本技術を知った上で、美容心理の基礎知識も学べる、お得な検定です。

だから、検定を受けるだけで「自分の人生が変わった」という声が多数。
美容師・エステティシャンや看護師・介護士等、関連業界の方々の学びになるだけじゃない。
自分自身のためになる学びだからこそ、学生さんや主婦の方にも人気の検定です。

▼詳しくは、メイクセラピー検定の公式サイトまで▼

オンライン受験 | メイクセラピー検定
メイクとココロの仕組みを学べる美容資格『メイクセラピー検定』は心理カウンセリング、色彩学、印象分析など「なりたい印象になるため」のメイク技法、心に寄り添う心理ケアを学びます。オンライン試験は「いつでも」「どこでも」「好きな時間」に可能。eラーニング通信講座もあり学習から受験まで全てオンラインで完了できます。

コメント

Scroll Up
タイトルとURLをコピーしました